SSブログ

私なりの雨にも負けず [思ったこと]

 

『雨にも負けないためにカッパ

風にも負けないためにコート

雪にも夏の暑さにも負けないように

体を鍛え

食欲ばかりで

「決して怒っていない」といい

いつも不敵に笑っている

一日に白米1合と

パン1斤と

麺1束と

カップスープと野菜を食べ

あらゆることを

自分を勘定にたぶん入れず

よく見できたら聞き、分かる努力をし

そして大体のことは忘れ

深い闇の

小さな萱ぶきの小屋にいて

いろいろな人と

深い関わりをもち

日照のときは汗を流し

寒さの夏はヨチヨチ歩き

褒められもせず

苦にもされず

毎日が、生きていることが

幸せだと思えるような人間に

わたしはなりたい』

 

てな感じかなー

不快に思った人いたらすみません・・・

みんなはどんな雨にも負けずがあるのかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。